現在、他人のクレジットカード利用による「不正注文」や
氏名・住所・連絡先等を利用した「なりすまし注文」が増えております。
また、上記注文による商品を他のサイトで転売を行うといった事例も報告されております。
これらの悪質な行為を防止するため、以下の措置、対応をとらせていただいております。
▼不正注文、なりすまし注文への防止策
・高額注文、大量注文のお客様には、ご注文後にお電話やメールにて、ご注文意思を確認させていただく場合がございます。
・お電話やメールにて、一定期間ご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・お客様のメールアドレスが、使い捨てアドレスなどの不正なメールアドレスの可能性がある場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・過去のお取引状況により、ご注文をお断りする場合がございます。
・その他、弊社検知システムにて不正注文と判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
▼転売行為への防止策
・転売行為の可能性があるご注文には、ご注文後にお電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
・お電話やメールにて、一定期間ご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・他のサイトで転売行為を発見した際には、販売を行うサービス会社と連携し、該当アカウントの停止措置などを行わせていただきます。
******************
※公式ストア・正規代理店以外でご購入された場合、弊社での品質保証の対象外となり、万が一問題がある場合でもご対応いたしかねます。
▼不正注文、なりすまし注文、転売行為が確認された場合
・不正注文、なりすまし注文、ならびに転売行為が確認された場合、ご注文のキャンセルの他、お客様のアカウントに対し、支払方法の制限や利用停止措置を行わせていただきます。
・不正注文・なりすまし注文・ポイント不正取得・所在不明・受取拒否などにより、弊社や第三者へ損害を与えた場合、 個人情報については、国の機関もしくは地方公共団体等から照会を受けた場合速やかに開示するとともに、その他必要な情報については、関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出、ならびに注文者に対して損害賠償を請求する場合がございます。
弊社のご利用規約ページも併せてご確認ください。